今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

ああ!よかった!

イメージ 1

今日ビックリすることがありました。
散歩中、いつもの河原で水遊びがしたいというのでリードを取ってやりました。
そこへちょうど息子の友達が通りかかり立ち話をしている間に、
まぁなんとエルは川を渡ってしまったのです。
気持ちよさそうに水辺を行くカモの後を付いていってしまったのです。

ところが向こう岸へ着いてから、今日は川の流れが激しいことに気付いたらしいのです。
水深はたいしたことはないのですがゴーゴーという音はちょっと怖そうでした。
エルは戻るに戻れず、向こう岸で心細そうに右往左往しています。

一番近い橋を渡って向こうへ行くのも時間がかかりそうだしどうしようと考えていると、
エルの友達のいち君が通りかかりました。
エルと同じ1才のオスのゴールデンです。

川が得意ないち君が迎えに行ってくれました。
ちょっと犬同士話し合ったかと思うと、2匹で連れだって元気に戻ってきました。
「大丈夫だよ!一緒に行こう!」って言ってくれたのかな?いち君、ありがとう!
それにしてもお馬鹿なエル!そして飼い主の責任でした。気を付けないといけませんね。

写真は家に帰ってシャワーを浴びて、何事もなかったかのようにくつろぐエルです。