今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

43万円のカーディガン!!

イメージ 1

今日から11月。
月が変わったところで今日からがんばってマメに更新しようかしら。
あまりあてになりませんが・・・

月が変わったとたんにガソリンを始め様々な物の値上げラッシュ。
賃金は上がらないのにどうしろというのでしょう。
庶民としては清貧の暮らししか道がないのか・・・

2,3日前、テレビで20才そこそこのタレントが買い物のレシートを公開しており、
なんとカーディガン43万円とか!!!
確かにステキなカーディガンではありましたがカーディガンに43万円!
そんな値段を付ける方も、買う方も何か間違っている!
値上げラッシュのときでもあり、八つ当たりしたくなりました。

悔しいから(?)、ダイソーで1575円も使ってやりました!
ほとんどが炊事・洗濯・掃除の道具。
清貧主婦の大買い物でした。あ~ぁ。(^^)

写真はエルのためのフリスビー。
布製なので歯にも優しく、エルは大喜びしてくれました。
100円で、これはいい買い物でした。