今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

1年、そして2年

イメージ 1

イメージ 2

エルが我が家にやってきたのはちょうど1年前の今日でした。
ブリーダーのレトリバー専用の広い建物の中、2ヶ月のゴールデンとラブラドールの子犬が、
合わせて10頭ほど入れられているしきりがありました。

興味津々でうれしそうに寄ってくる子犬たちの一番後ろで、
「見せて!私にも見せて!」と背伸びしてのぞいているちょっとおとなしそうな子。
そのおっとりと控え目な様子が可愛くてすぐにその子に決めました。

まだ成犬とは言い難い様子ですが随分大きくなりました。
1年前の写真と比較しようと、懐かしいベッドを出してやると・・・、
「なんだか猫背になっちゃうのよね~」。
これからも元気でいっぱい遊ぼうね。

そして、ふと気付けば、ブログも3年目に突入していました。
「ブログってどんなものかしら?」という思いから、
まずは経験してみなければと「お試し」のようなつもりで始めました。

答えはまだ出ていませんが、
ブログを通じて、真摯に生きている方達、豊かな感性で日々過ごしている方達、
共感できる方達に知り合えて、とてもうれしく思っています。
コメントを寄せてくださる皆さんありがとうございます。

最近、時間に追われて、あまり更新も、おじゃますることも出来ずにいます。
皆さんも同様にお忙しいでしょうに、頭が下がります。
私ももうじき、逆に時間を追いかけてブログを!と思っています。
どうぞjohnmamaを見捨てずにこれからもおつきあいくださいね。