今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

必殺節約法・・・か?

仕事帰りにちょっとスーパーに寄りました。
買い物をしながらふと気付き・・・あっ、財布にお金入れてなかった!
スーパーに入る前なら少し下ろしてから入ったのに・・・

いつもは家計簿を付けてから、財布の中身をだいたい2万円くらいにしておきます。
ここ2,3日家計簿さぼっていたからなぁ。
財布を開けてみると1000円札が1枚と100円玉がいくつか。

セールのサラダ油は削れない、牛乳好きの我が家には1本でもいいから買って行かねば。
あれは我慢、これは明日買うことにして・・・本当に必要な物だけ買いました。
ちょっとドキドキの買い物でしたが、
そうかぁギリギリしか持たずにスーパーに行けば少しは節約できるのかな。
地味な夕食になりました。σ(^^)