今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

地震、ビックリでした!

いつも「我が家の庭」なんて言っている箱根が震源地でした。
我が家は震度5と震度3の市の境目なので震度4?
なんだかとっても大きく感じました。

家中飛び起きて、私はすぐにラジオを付けました。
何も言っていないのでそれではテレビ、とスイッチを入れラジオを消そうと思ったのですが、
なんとラジオの消し方がわからない!
毎日使っているラジオなのに!

「パニック」ってこういうのなんですね。
ラジオが消せない自分にますます焦ってしまいました。
気を付けようもないのですが、
まずは「落ちついて!」とまわりにも自分自身にも声をかけることが大事かなと思いました。

我が家は倒れる家具もないし何事もありませんでした。
ご心配くださった皆さんありがとうございました。
エルもビックリしたのでしょう。
地震の後、私のベッドに上がってきてしばらくピッタリくっついて離れませんでした。