今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

宮部みゆき

イメージ 1

毎週金曜日に本屋さんに行きます。
あれこれ興味深い本はいっぱいあるのだけどついつい手が伸びてしまう宮部みゆき
読みかけの本が宮部みゆきにはじかれています。
今、読んでいるのは「レベル7」。おもしろい!

文のうまさはもちろんのこと、
この人の目を通して見る人間関係に惹かれます。
そして今回「レベル7」では長年私の心の中で絡まって小さなトゲのようだった部分が、
ああそう言うことか、そう考えればいいのかと活路を見いだした思いです。小説なのに。
宮部みゆきさんの洞察力と人間性にまたまた脱帽です。
と、言ってもまだ半分読んだところなのですが。

もうしばらく宮部みゆき中毒が続きそうです。