今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

It's a small world.

イメージ 1

メールのおかげで、世界の国々が以前より近くなった気がします。
昨日・今日、アラブ首長国連邦ドバイからメールが来ました。
昨日はインドとドバイへメールしました。どちらも中学のクラスメートです。

一斉送信で国内外へクラス会の写真が飛び交うのは愉快です。
中学時代のおかしなニックネームで私に呼びかけてくるメール。
一瞬にして15才!白髪もシワもありますが・・・(^^)

日本旅行から帰るアメリカ人女性から人づてにメッセージがありました。
‘Please e-mail me!’14年前の英語の先生でした!
時間も空間もひとっ飛びです。

私達が老年になり、たとえばケアハウスなどで過ごすことになったりしても、
もしかしたらこうして遠くの友と楽しく繋がっていられるかもしれません。

写真は私の「娘(エル)自慢」に対する旧友の「報復」です。(^^)