今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

土曜の夕暮れ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


今日は仕事から早く帰った夫も一緒にエルの散歩。
おかげで私はカメラマンに徹することができました。

今年も可愛いカモの親子の姿。9羽の子沢山もいますがこれは2羽兄弟。
富士山、夕焼け、ついでに川まで真っ赤になって。
♪川が照れてるぜ~な~んてね、あれは「海」でしたね。

塾を始めてからずっと、土曜も夜9時まで仕事でした。
4月から土曜の塾はなくなりましたが、午後はパートの仕事でした。
ところが今日からパートが午前中に変わりました。
お昼に家に帰り、ああこの開放感!休日モードです!幸せ!

土曜は授業をすべきか否か?今、問題になっています。
勿論私の年齢は確実に土曜日は半日の授業でした。
今だって4時間もしくは3時間授業をやってもいいのじゃないかな。

「明日はお休み、うれしいな!」「今日は半ドン(古いσ(^^))、うれしいな!」
そんな感じでいいのじゃないかな。
さわやかな土曜の午後を満喫しながらそんなことを思いました。