今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

「大人の東京」

イメージ 1

大学時代のサークル仲間は今もとっても仲良しです。

同期の男子8人女子7人、2年に一度くらい旅行に行きます。

数年前までは子供も連れてそれはにぎやかな旅でした。

今は勿論どこの子も成人し、頼んだって着いてきやしません。(^^)

今年は1週間後に「日帰り遠足」。遠方・泊まりは無理な人もいるので東京で集まります。

夫婦共にサークル仲間のNと私が万年幹事。今回は私が「正」で、Nが「副」です。

日程調整と同時に「大人の東京」という本を購入。参考に7つほどプランを提案しました。

「お台場に行ってみたい!」という声に、今回は「オバサンお台場旅」に決定。

今回は「オジサン」たちにはナイショです。σ(^^)

昨夜ようやく、詳細を決定し、ネットでレストランの予約も取りました。

ゆりかもめでまず青海のパレットタウンへ。

大観覧車は6人だと安くゴンドラ1台を借り切れます。今回は6人、ぴったりです。

ホテル日航地中海料理を頂いた後、デックス東京の「台場1丁目商店街」へ。

昭和30年代の町並みです。お化け屋敷もあるとか。オバサン達は入るのか?

お台場海浜公園をブラブラしたら、「別腹ね」とか言いながら、

ケーキセットを求め、雰囲気の良さそうなお店でも探すんだろうな。

入れたかった「水上バス」は省きました。いかがでしょう、このプラン?

「気に入ってもらえるかなぁ?」と実は幹事はドキドキです。