今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

ボーナス&お中元&お墓参り

季節ネタで・・・


ボーナス、私はありません。夫のボーナス。

今は、「出るだけいい」と思わなきゃいけないんでしょうけど、

しかも確実に増えているんですけど、引かれる額が多いですねぇ。

税金と保険で4分の1近く引かれています。

賞与決定額を見て喜んで、支給額を見てガッカリして。

いただけるだけありがたいんですが・・・。おとうさん、ありがとう。


お中元。毎回迷います。

それで、毎回同じようなもの。

まぁ、あそこからはアレが来る・・・っていうのもいいのかもしれませんが。


実家の父のお墓参りに行ってきました。

東京都営の大霊園。今は高倍率の抽選でなかなか買えないそうです。

迷子になりそうに広くって、今日もたくさんの人でした。

実家の母と弟夫婦、そして私達夫婦の5人で、植木の剪定に草むしり、

汗だくで大変でしたが、お墓も気持ちもすっきりしました。

お参りはお願いするものではなく「がんばります、見ていてください。」

と誓うものとは思っているのに、一進一退のジョンのこと、

ついつい、「おとうさん、ジョンをもう少し私達の元に置いておいて!」と

お願いしてきてしまいました。