今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

「かもめ食堂」のシナモンロール

f:id:jlk415:20200725170725j:plain

コロナで落ち込んでいる・・・と言うわけではないのですが、

ずいぶん長くブログさぼってしまいました。

職場で退職者が続きシフトが増えているけれど、

仕事・家事・エアロビなどそれなりに。

GoToキャンペーンなどと言うおバカな動きに関係なく、外出自粛中です。

それが、意外と苦にならない。仕事で出ているおかげかな。

 

今日は休み。群ようこさんの「かもめ食堂」を再読しました。

そうしたらもう作りたくてたまらない!今、シナモンロールが焼き上がりました。

不格好ですが、ふんわりおいしくできました。

かもめ食堂」こちらもふんわりしていて、コロナ禍の今、読み直してよかったです。

読みながら、頭の中ではすっかり映画出演者3人が話しています。

小林聡美さん・片桐はいりさん・もたいまさこさん、みんないいなぁ!

 

シナモンロールを焼きながら、いつもはあまり聞いていないラジオ局をかけると、

なんと大沢悠里さん!元TBSのアナウンサーで79歳になられました。

かかった曲が「バスストップ」「ジョージ―ガール」「野生のエルザ」

「In the  Mood」まぁ!懐かしいこと!

しばし、心安らぐ土曜日でした。