今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

兼高かおるさんご逝去

子供のころ毎週日曜の朝に見ていた「兼高かおる世界の旅
「80日間世界1周」のテーマをバックに今はなきパンナム機の映像、かっこよかった!
世界を駆け回る兼高さんの姿には強く憧れました。
私の前にも世界へ通じるタラップが待っているものと信じ、
飛行機を見るためだけに空港へ通いつめ、スチュワーデス試験も受け、
結局英語教師になった・・・すべてのもとをたどれば兼高かおるさんにたどり着く気がします。
心よりご冥福をお祈りします。

年頭に「今年は落ち着いて」と思ったのがやはり正解か・・・
心静かに落ち着ける日が一向にやって来ません。
昨日、「今日こそのんびり」と思ったのが急遽お葬式に・・・
誰のだと思いますか?長男の嫁のかわいいハムスターのです。
悲しみ嘆く彼女に付き添って、我が家の犬たちもお世話になった寺で、
火葬読経と執り行っていただき小さな骨壺に入って帰りました。
コロちゃん、安らかに眠れ。

でも、2連休なので翌日こそのんびりとベッドに入った昨夜、
職場の上司から連絡が入りました。
同僚がインフルエンザなので出てほしいとのこと。
オジイの分も入れて今日から5連勤。(通常3連勤で休みが入ります)
この1月前半は仕事しっぱなしです。
おまけに家庭内でも動きがあり、これは後日。
やはり、「落ち着いて、今やるべきことだけ考えて」と自分に言い聞かせています。
就寝前の本を開く時間が待ち遠しい。