今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

年度替わり

またまたブログをサボっている間に、3月も今日で終わり、年度替わりです。

我が家の出来事では、年に一度のMRI検査の結果異常なし。心配なしとのこと。

併せて、ケイの年に一度の健康診断もレントゲン・心電図・エコー検査の結果、

やはり異常なし。大型犬8才で老いは見られるものの、

「上手に年を取っています。この調子で。」と言う先生の言葉でした。

よかったです!

 

昨日今日、テレビを見ていたら、年度替わりらしく転機を迎えた方が数人。

黒柳徹子さん(90才)、38年続いた「世界不思議発見」終了。

関口宏さん(80才)36年続いた「サンデーモーニング」を交代。

林家木久扇さん(86才)55年出演した「笑点」から引退。

お三方の年齢を知り、改めて長年のご活躍に目を見張りました。

 

さて、私(70才)「仕事を3月で辞める」と触れ回りながら、

なんだかもう少し続けることになりました。

まぁ、色々ありまして・・。

母・ケイ・私、皆元気なのでもう少し。

 

さた、明日は新年度、みんないいスタートが切れますように。