今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

イメージ 1

先日、母と尋ねた小田原城アジサイ・花菖蒲祭りの入り口は、
この真っ白なアジサイがどっさり並んでいました。
アナベル」という種類だとブログ仲間のブログで知りました。
紫や青や、我が家のピンクもいいけれど真っ白なアジサイ、清楚で見とれてしまいました。

髪、染めていますか?
私は染めないと真っ白だと思うので自宅で月1回ほど。
美容院で染めてもらったほうがきれいなのだけど、高いのでね・・

いつもは6段階ある色合いの「4」の薬剤を使っています。
ナチュラルなブラウンって感じなのですが、夏に向かうし先月は思い切って「2」で。
明るい素敵なブラウンになることと思っていたのですが、なんと結果はトウモロコシ。
あの少し古くなってきたひげ根の色で、なんともみっともない。

1月たったので昨日は「5」で染め直しました。
真っ黒ではないかもしれないけれど、いつもよりかなり黒い。
愛用の「柚子オイル」で仕上げいい色つやです。
そうよ!私は日本人!
と一人こっそり胸を張ったりしています。(^^)