今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

あと3日

イメージ 1昨夜作った「茶殻のかき揚げ」
体に相当いいらしい

イメージ 2









                                              餌場を目指す動物たち
                                  ケイがおもちゃをこんな風においていた(^^)

今日明日が休みで、次の休みは2日3日。
お正月気分が味わえない今の仕事も4年たった。
来年は公的年金私的年金も始まるし、そろそろ辞めたいような、
いやもう少し「働ける人」「稼げる人」でいたいような・・・。

軽い「60肩」が始まってしまったし、健診で「再検査せよ」の通知も。
本人、「これは絶対間違い!」と思っているのだけど。
「再検査の結果異常なし」のはず、は自信過剰か?
まぁ、年が明けたら受診してみよう。

そんなこんなの年の瀬、午前中は餅つき機で餅つきをした。
午後は買い物と、夫の実家の仏壇の世話に行く予定。
気になっていた障子張りも済ませたし、年賀状も珍しく発送済み。
今年は初めて料亭の御節を注文してしまったし、
明日は少し余裕を持って年末の暮らしを送れるかな。

とりわけ悪いこともなかったのは「良い年だった」ということで、
国内外、親族などにも不安がないわけではないが、
新しい年もとにかく平安にと願うばかり。

私自身はサボりがちのブログだったが、
いつも身近に感じ、生活を豊かにしてくれるブログのお友達には感謝している。

今年もありがとうございました。
新しい年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。