今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

いい方の秋の日

イメージ 1
    台風が来たり空模様も色々な秋ですが、
 
    今日はいい方の秋の日、快晴です!
 
    先日、誕生日に頂いた寄せ植えを
 
    庭の花壇に地植えにしました。
 
    元気に育ってね。
 
 
 
イメージ 2 
   朝食はパンケーキ。
 
   ちょっと焼き色が足りませんが、
 
   カルピスバターとレモンママレードがいい味でした。
 
 
 
 
お日様サンサン、そよ風ソヨソヨ、本当にいい日曜日!
 
な~んて言っていますが、夫は日曜出勤、私もこれから出勤です。
 
土曜日曜の休みはめっきり少なくなりましたが、明日の敬老の日は珍しく休み。
 
敬老の日」は母たちには特別には何もしません。なんだかとってつけたようで。
 
「舞妓はレディー」を見て、その後地産池消の魚・野菜を中心にしたランチバイキングの予定。
 
バイキングには、バースデープレゼントのお礼に息子たちも誘おうかとふと思ったけれど、
 
や~めた、明日は夫とデートってことにしましょう。(^^)
 
仕事にもだいぶ慣れてきたし、仕事・家事・読書で閉じこもりがちの暮らしから少し出ていこうかな。
 
お財布も心許なくなる中高年の暮らしだって、月1くらいイベントを作らねば。
 
最近そう思っています。ちょっとした習い事の体験も二つほど予定しています。
 
今、BGMにケニーGの絶妙なサックスが流れています。
 
今度来日したら久しぶりに聴きに行こうっと♪