今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

トマトのオリーブオイル炒め

イメージ 1 庭のミニトマトが大豊作で、
 いまだに毎日どっさり獲れて食べきれません。
 
 
 イメージ 2                                                                                                                          
 
それで、今日は目先を変えて炒めてみました。
オリーブオイルでにんにくを炒め、
いい香りが出たところでトマトを加え、
やはり夏に獲れたバジルを漬けたバジル塩をふりかけて・・・
 
イメージ 3   あ~ら!その途中で見つけたかわいこちゃん!
    こけしみたいなトマトです。
 
   イメージ 4
 
 
 
ハイ!出来上がり~!(^-^)
皮が柔らかくなり、甘みも増し、
とてもおいしかったです♪ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日曜日、弟が湘南国際マラソンに参加したので応援に行ってきました。
練習不足で昨年より記録は落ちましたが完走しただけでもエライ!
徳光さん(応援)や野々村誠さん(参加)の顔も見えました。
 
私は来週エアロビの発表会。
今日が最後の練習なのにまだ間違える~!(^^ゞ
スポーツの秋、楽しくすごせればいい・・・かな?