今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

ライブ

日曜日、調布にあるライブハウスに行ってきました。
ほとんどファンクラブの集い状態、グランドピアノの周りにぐるっと座って、
まぁ!今回も長かったこと5時間でした!
大阪とか結構遠くから来ている人もいるので、
終了予定時間を過ぎるころから出口へ急ぐ人もパラパラ。
それからさらに1時間以上続きました。
いつもながらサービス満点なライブ、たっぷり聞かせたいのだろうな音楽もおしゃべりも。
 
知る人ぞ知るの彼は、シンガーソングライターピアニストというか
結構著名なシンガーやグループのプロデュースやアレンジをしています。
プロデュースしているラグフェアのメンバーがゲストで来ていました。
予定外のラグフェアを生で見、聴けるなんてラッキー♪
ゲストのバイオリニストはミュージックフェアの常連のスタジオミュージシャンです。
で、いったいどんなジャンルの音楽?と聞かれそうですが、
なんというのかなぁ、ポップス・クラッシック・ジャズ・・・どれも要素はあるけれど違うような。
とにかく、日常とかけ離れたスパイスのような時間でした。
 
生の音楽を聴いたり、美術館に行ったり、映画を見たり、本を読んだり・・・、
スパイスをところどころにちりばめて日常の暮らしもがんばれる気がします。
生活の「道の駅」とでも言いましょうか?(toあきさん)(^^)
アルバムのCDを2枚買ってきました。おまけが2枚ついてきました。
やっぱり、聴かせたいのねぇ。(^^ゞ
今日はBGMがどっさりです♪
 
夕方、丘の上の広場へ散歩に行くと、
うっそうとした木々で盛大な蝉時雨が。
ここにも聴かせたがりのミュージシャンがいました