今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

一週間

火曜日「女子会」第2弾。
ジオスの仲良し元クラスメート4人集合!
おいしいものも全員集合!
 
イメージ 1
イメージ 2イメージ 3
 
イメージ 4
 
色々楽しい話とともに、それぞれ皆「姉が」「義兄が」と、
癌と闘病中の身内が今、本当に多いことがわかりました。
私も「従姉妹が1月と余命宣告されて1年半、今もがんばっているのよ。
お医者さんに命の終わりなんて決められないわよね。」と話して別れたところに、
携帯が鳴りました、従姉妹が亡くなったと。
 
昨日、お通夜に行って来ました。
4年間の辛い闘病生活の間も、
いつも周りの人のことばかり気遣っていた心優しい従姉妹。64歳でした。
ハワイが大好きだったので、静かにハワイアンが流れていました。
娘を亡くした伯母、妻を亡くしたご主人の姿が皆の涙を誘いました。
従姉妹は神様が苦痛から解放し、おそばに呼んで下さったのだと思います。
 
 
イメージ 5
  庭のライラックが盛りです。
  あまりいい香りなので、家の中にも飾ってみました。
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
              
                  誰も帰らないので一人で食事。
                  母の日・温泉と出費を控え節約しておいしいものを作らなきゃ。
                  鶏ムネ肉(庶民の味方!)ウインナー・ゆで卵をスモークしました。
                  燻製、大好きです。この香りがたまらない!
                  ほうれん草の白和え・卯の花・アサリのお味噌汁。
                  そうそう、ぬか漬け始めました。
 
と、のんびり食事をしていたら・・・
長男から電話。追突されて救急車で病院に運ばれたと!
後ろの車の不注意で3台衝突。長男の車は真ん中です。
「救急車なんかいいって言ったのに~」と、体は幸いなんでもないようです。
ぶつけた人が車の販売店の人で、すぐに代車も用意してくれたとか。
 
あわただしい一週間でしたが、最後にエルの写真。
 
イメージ 7
   このごろ風の強い日が多いです。
   風を切って走るエル。
   ちょっと重そうです。
   明日は、雨になるらしい・・・
   お散歩行けるかなぁ、エル?