今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

ハモネプ

ふと、テレビをつけたら、あらっ!ハモネプが始まるところ!
大好きです、この番組。
どのグループもうまい!美しい!のはもちろん、
いくつかのグループには感動し、聴いていると幸せになります。
 
今回の優勝は「アルテマ」、確かにうまいし、こちらまで心が弾む!
決勝に残った「Beskey」「グラコロン」も甲乙付けがたく素晴らしかったし、
私は「ナノトーン」の優しい歌声にもおおいに惹かれました。
 
福島から参加の「ひだまり職人」、
「こんなときに歌っていていいのかと思ったが親たちが押してくれた」
「こうして歌えたことがうれしい」というコメントに胸が打たれました。
メンバー全員が集まれたのがほんの数日前とか、しかし、素晴らしい歌声でした。
 
こんなときだから音楽をはじめ芸術や様々なエンターテイメントが、
勇気付けてくれる・・・番組を見て本当にそう感じました。
 
気仙沼ちゃん」もお元気だった・・・よかった。