今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

わ~い!ヽ(^o^)丿

イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
今日は「わ~い!ばんざ~い!」って叫びたい気分。
きれいな花束でもアップしたいところだけれど、
キッチンに飾ってあるポピーと温野菜の彩で・・・。(^^ゞ
 
明日は県立高校の入試です。
ということは、今日が最後の塾、さっき受験生の勉強を終えました。
例の、月謝未払いの生徒です。今も12月から3月分いただいていません。
でも、いいのいいのそんなこと。
 
終わった~!
2年前、中2になろうという春休み、
小学校の算数も、英語のアルファベットも頭に入っていなかった、
あの子の勉強が終わりました!
 
正直、高校入試なんて無理だろうと思っていた生徒。
それでも、定期テストは英数ともに平均点を超えるようになったのは、
生徒と私の快挙です。
 
50点満点の数学の過去問、今日は32点まで行きました!
私の塾経験でこれまでにないほどの初めての不安な入試だけど、
とにかくここまで来た!
 
あのおばあちゃん、あの母親と縁が切れ、
英語数学を離乳食のように砕いてすりつぶして飲み込ませる、
難行苦行の時間が終わりました。
 
ばんざ~い!
 
丁寧にこれまでの礼を言い、帰っていった生徒。
明日、がんばれ!
受かるといいね!