今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

ようやく仕事納め

イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は、ようやく仕事納め。
日曜も出勤だったし、その後も残業続きで、
大掃除もお正月の準備も何もできていませんでした。
 
でもね、あせらないことにしました。
明日からせっかくの4日間のお休み。
心穏やかに楽しく過ごさなきゃ。
 
玄関と客間だけきれいにしました。
お飾りを飾り、花を生け、お供えを供え、
これでなんとかお正月は来るでしょう。
 
ありがたいことに毎年夫の会社から立派なのが届きます。
会社からの年末のプレゼント。
若い社員の家庭にはクリスマスケーキが、我が家はおせちの方です。(^^ゞ
 
だから食べたい物だけ作ります。
栗きんとんと錦卵を作りました。
今、お餅をついています。機械が。
明日、煮物と酢の物を作って、年越し蕎麦を用意して・・・
 
掃除もお正月の料理もできるところまでで満足満足。
足るを知るが幸せのコツと、あっちもこっちも目をつぶり、
年末年始をゆったりすごそうと思います。(^_^)