今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

新しいメガネ

イメージ 1
 
 
近距離用の新しいメガネができました。
普段かける遠近のメガネは改善しようがなく作れなかったけれど、
仕事で使うメガネはなんとかしなくてはと処方箋を書いてもらいました。
 
進んだ乱視を矯正するためにかなり強いので、
遠く見るとグルグル目が回りそうです。
 
でも、その代わり近くはよく見えること見えること!
これで仕事でも「6」か「8」か迷わないですむ~♪
本も新聞も「たぶんこうだろうな~」とあてずっぽうで読まなくてすむ~♪
もしかしたら、糸通しなしで針に糸が通るかな・・・♪
 
メガネ屋さんのついでにショッピング。
白地にきれいな小花を散らしたカーディガンを買ってきました。
なんだか清楚なお天気お姉さん・・・って感じ。(*^_^*)
ホラ、顔色もくすむ年頃だから明るい色を着なくちゃね~。