今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

暑かったぁ!

イメージ 1

昨日の寒さと打って変わって今日は25度。雲まで入道雲のようでした!



義父の月命日なので実家へお参りに行くと雨戸が閉まっていました。

義母の携帯に電話をし「お義母さん、今、どちらですか?」と尋ねると、

「今、蔵王にいるのよ~!」とのこと。

義父が亡くなって1年5カ月。義母は半分くらいの日々を、

ハワイ・九州・関西・東北・長野・・・元気に飛び回っています。いいこっちゃ!

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

おかげで、義父の仏前にと思ったお花が我が家のあちこちを飾っています。



たまには肉も食べなきゃね、ということで今夜はロールキャベツ。

何味が好きですか?夫と息子は絶対にホワイトソース。他の味だとがっかりします。

私はたまには他の味も食べたい!ずっとそう思っていました。

だから、今日は2種類作りました♪

イメージ 6

イメージ 7

以前は2個ずつでしたがお互い中年、1個にしておきましょう。ちょうどよかったです。

夫の好物のマカロニサラダ、大豆をたっぷり入れたヒジキ。

私が栄養を考えて作っているのに、夫はこの後スナック菓子を1袋食べてしまった!(;一_一)

316キロカロリー!もう一度エアロバイクこいでおいでっ!



ニュースを見ると、数検でも不透明なお金の動きがあったとか。

漢検に続き「数検よ!おまえもか?」

結婚詐欺の「女」が4人の男性殺害に関与!?(悪いことをすると「女」と呼ばれるんですね。)

ブログで料理のことや偽りの生活をシャァシャァと語っていたとか。

「私は、ウソ書いてない!」ニュースを見ながら思ったりしていました。(^^ゞ