今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

な、なんだ!?

イメージ 1

昨日のことです。
なぜか、急にキャンピングカーを買いまして・・・
家に届いたのがちょうど塾を始める時間。気になりつつも仕事をしていると・・・
表で人の気配がします。それもかなりたくさん。
なんとキャンピングカーの中に大勢の大人と子供がいるではありませんか。
子供たちはシートの上でぴょんぴょんはねています。

「何をしているんですか!?」
「どうして人の家の車に無断で乗り込んでいるんですか!?」
私の剣幕にほとんどの人が逃げ出しました。
最後に残った男性に「一体どういうつもりですか!?」
「私もまだ乗っていないんですよ!それなのにあなたはこんなに煙草の灰までこぼして!」
最後は涙声になりうまくしゃべれません。
うまく口が回らない。モゴモゴモゴモゴ・・・

そんな私の口元に何かが触れてきました。
毛むくじゃらなものがベロベロと・・・
エルでした~!我が家にキャンピングカーを買う余裕なんてありません。(^^ゞ
夢を見てうなされている私にエルが何事かとびっくりしたようです。
エル、起こしてくれてありがとうね!

その騒動で夫もエルも5時半に起こしてしまいました。ごめんね。
私が仕事に行こうとするとエルの姿が見えません。
寝室で2度寝をするところでした。朝日の中で気持ちよさそうね、エル。