今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

ウイルスにやられた!

イメージ 1

イメージ 2



「お父さん、まだ帰らないかなぁ?」
お出迎えのぬいぐるみも用意して、駐車場側の窓をのぞくエル。
「今夜はお父さん、新幹線に乗れなかったんだって。だから1時だよ~。」
それにしても短い脚ねぇ!かわいいけど~♪

パート先の私のパソコンが昨日出社したらウイルスに感染していました。
今日、見てもらったのですが私が欠勤した一昨日、
どうやらUSBを通じて感染したのではないかということです。
これから詳しく調べてもらうのですが、もしかしたら再起不能

大事なデータはバックアップし、修理に出ている間の代わりのパソコンも来たのですが、
使えない機能もあり、明日からしばらく不自由です。
しかも、毎月明日18日から1週間がお客様からのメールが殺到する日。
電話・ファックスで送られるものも含め、データをまとめその対処まで、
パソコンを一番駆使する時期に、とても大変なことになりました。

う~ん、どのように対処しようか、つい考えてしまうけれど、
まぁいいや、明日職場に行ってから悩みましょう。
機械に頼りすぎるのもいけないのですよね。
ここは人間のパワーの見せ所!・・・かな?