今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

至近距離のニュース!

イメージ 1


朝、テレビをつけると見慣れた景色が映りました。
「警官が高校生に拳銃を奪われる!」え~っ!
うちのすぐ近くです。歩いて5,6分。
エルの散歩コースで事件の数時間前にも歩いていました。

散歩の時間と重なって「試し打ち」なんてエルが標的になったら・・・
幸い、じきにつかまりましたが、考えるだけでも恐ろしい!
まったく、なにがあるかわかったもんじゃありません。

写真は今日の散歩中、たくさんのショベルカーが川で仕事中です。
蛇行していた川がまっすぐになっていました。
河原の藪草も取り払われて、たくさんいた鴨たちは川下に避難していました。
エルの大好きな川、どう変わっていくのでしょう。