今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

挑戦中

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5



ただいま挑戦中のことが二つありまして・・・

その1,きれいなお料理の写真を撮る!
ブログのお友達narinattaさんにヒントを頂きました。それは「光」!
あるんです格好のライトが。私のパソコン用に壁に付けてもらった超強力ライト。
モデルさんにバッチリ当てて、さぁ、写りはいかがでしょう?

その2,親戚から大根・里芋・白菜を売るほどたくさん頂きました。
さぁ、これをひとつも無駄に(腐らせたり)しないでしかもおいしく食べきってやるぞ!と。
ルールは(自分で決めました)同じ料理を2度作らない。
そして家族に「えっ!今日も大根(里芋・白菜)!」と言わせない。(気付かせない?)

昨日今日で作った5品です。
里芋と鶏肉の煮物
大根とチリメンのサラダ
大根スープ
ブリと大根の煮物
肉団子と白菜のスープ
写真にありませんが朝、里芋のみそ汁も作りました。

新メニューを考案中ですが、レシピのご協力をお願いしま~す!\(^O^)/