今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

デッキがでっきた~♪

イメージ 1

イメージ 2

濡れ縁のような小さなデッキですが、完成しました!
デッキ作りのためにちょっと移動させられた桃の木が元気がないのが気になりますが、
デッキはとても気に入っています。

昨日、おもしろいことが・・・
お客様と玄関で話していると、エルが遊ぼう!遊ぼう!と割り込んできます。
我が家は玄関ホールを挟んで右にリビング左に和室。よくある間取りです。
「エルはリビングに入っていなさい!」と押し込めてドアを閉めました。
と、思ったら和室から登場のエル。ン?

話に気を取られていたのであまり考えることもなく、
もう一度「はい!リビングに入って!」とドアもしっかり閉めました。
ところがまたまた和室からエル登場!
どうなってるの?エルマジック?

なんと言うことはない、今までは高くて出られなかったリビングの出口、
デッキが出来たおかげでリビングの網戸を開けて庭に出て、
和室の網戸を開けて飛び込んできたのでした。(*^^)v