今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

台風直撃

イメージ 1

昨夜、のんきなことを言っていたものだから罰が当たったのか・・・
台風直撃でした。

雨はあのエルの大型タライが今にもあふれそうなくらい降りました。
強風が庭の一番大きな木を倒しました。

おまけに驚いたことに近くの橋が落ちました。
幸い被害にあった人も車もありませんでしたが、昼間だったらと思うとぞっとします。

家の前の川は怖いほどの急流になっていますが、
水かさが本格的に増してくるのは箱根の山からの水が流れてくるこれからです。

友達の家は太平洋に垂直に刺さった形のマンションで、しかもその最上階のペントハウス
台風上陸の玄関口となった広いテラスは見るも無残なことになっているそうです。
私は気づきませんでしたが2時過ぎに台風が通過したときしばし雨風がやんだそうです。

皆さんもどうぞお気をつけて。


夕方になって、最近よく行くドライブインシアター前の海辺の道路も
波によって崩壊というニュースが流れていました。
橋といい道路といい、自分が普段通っている場所がそんなことになるなんて、
改めて自然の力の恐ろしさを感じました。