今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

あるところに小太りじいさんが・・・

あらっ!変換ミスです!確かにやや「小太りおじさん」ですが・・・

朝起きると夫のほっぺたが「こぶとりじいさん」のようになっていました。

夕べから「歯が痛い」と言っていたのですが、すっかり腫れてしまい辛そうです。


日曜日にやっている歯科医を必死に探しました。

友達のご主人が歯医者さんで、最悪の場合お願いしようかと思いましたが、

できることなら日曜日にお世話をかけたくないし・・・

ネットで探したら、あるんですね「休日歯科診療所」。

「休日診療所」はお世話になったことがありますが「歯科」もあるとは知りませんでした。


膿を出していただき、痛み止めと抗生物質をもらってきました。

まだ痛そうに「スースー」言っていますが、夕飯の手巻き寿司もたっぷり食べたし・・・

私は半年に1回歯科健診を受けています。だからおおごとにはなりません。

忙しい夫はそうもいかないのでしょうが、本当は勧めたいですね歯科健診。


草むしりをして、エルを洗って、ワイシャツ10枚アイロンをかけて、

ああ、日曜日が終わっていく~~~(T.T)


そうそう、このたび1年かけまして世界1周の船旅に出ることになりました。

と言うことで、ブログはしばしのお休みを・・・

「4月1日」にこれをお知らせしようと思っておりました。(^○^)