今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

美容院で小耳に挟んだ会話

「おむつをしているんでね・・・」  ああ、お年寄りの介護かしら。
「替えてから来ようと思ったら、毛布をすっぽりかぶって寝ているのよ。」  寒いですもんね。
「だから、起こすのもかわいそうでおむつ替えないで来ちゃったの。」  フムフム
「咳が出るんでお医者様に言われて加湿器はずっと付けっぱなし・・・」   大変ですね。
「時々庭を少し歩くの、寒いから服を着せて・・・」   ご苦労様です。

と、ここで美容師さん「いくつなんですか?」

「17歳。」  えっ!

ワンちゃんのお話だった。
我が家のジョンより一つ上。
来年は犬年、どちらのワンちゃんもがんばって生きるんだよ~!