今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

蛍狩り 

近くの川に蛍狩りに行きました。

はじめは少なかったけれど、時間が過ぎるに従ってふわりふわりと増えてきました。

川風も気持ちよく、蛍が舞う幻想的な眺めを目にしていると、

なんとも平和な幸せな気持ちになりました。

この光景をいつまでも眺められますように。

 

 

 

門の付近に寄せ植えを作りました。

人も犬も、ケイの多くの友達が通りかかってはここで遊んでくれます。

殺風景だったので、ささやかなWelcomeの気持ちです。

 

先日、テレビで「ゴミが多すぎる・不要なモノは回しましょう」と、

メルカリを取り上げていました。若い人のものと、考えてもいなかったのですが、

ちょっとトライしてみることにしました。

とはいえ、そのシステムもよくわからず長男のお嫁さんに頼りっきり。

なんとかアプリに登録し、試しに出品してみました。

そして翌朝、携帯を見ると、あら!「購入されました」の通知が来ていました。

それからがまたあたふた。Seriaで梱包のための品を買い、

ヤマト運輸で教わりながらなんとか発送を済ませました。

 

購入者がメルカリに送金し、品物が届くと販売した人に、

送料・手数料を引いた金額が届く・・そういうシステムも初めて知りました。

そして、また、二つ目の購入の知らせが来て、今度はスラスラできました。

どちらも「新品・未使用」だったからすぐに売れたのでしょう。

新しいことにチャレンジして、頭がパキパキ動いた気分です。

私、少しだけ近代化した?(^_^)