今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

いろいろ・・

たった今、気づきました。今日は私たちの結婚記念日だった!

44回目。まぁ、本人たち以外にはどうでもいいことですが。

毎年特に何もしていませんが、今年すっかり失念していたのはわけがあります。

 

まずはケイの病気。手術痕はきれいになり、明後日抜糸です。

知り合いのゴールデンドゥードゥルは手術後、毎月抗がん剤治療をしています。

ケイは?病理検査の結果を今はよい方に信じて待つばかりです。

 

もう一つ、職場で色々ありまして・・。

1年前に入った調理師さん(女性)が大暴れをして辞めました。

といっても、身体的に大暴れでなく、大騒ぎと言いますか。

もう思い出したくもないので詳細は省きますがよい雰囲気だった職場が、

1年間全員が傷つき、「退職したい」と思った人も数人。

そのモンスターがシフトを半月残して去り、その穴埋めのため連日の出勤でした。

今、職場は「安らぎが戻った」というか「癒えた」というか。

15日が区切りのシフト、さぁ、ここからが本当のリスタートです。

 

あっ!もうひとつ!

自治会の役が、我が家はまだ2年後なのに、

前の2軒が「今年はできません」ということで、突然やってきました。

今、配付物など作るのに大わらわです。

小さいミスを見つけて、何か突っ込む人がきっといるのよね~。

 

ということで、3週間あたふた過ごし、市からのお知らせにやっと目が行きました。

「肺炎球菌予防接種のお知らせ」65才・70才になる人に送られてきます。

65才はスルーしてしまったので、昨日、夫と二人で受けてきました。

「5年間効き目がある薬で、5年たたないうちに絶対再接種しないように!」

「インフルエンザなどより強いので腫れるかもしれません」という注意でした。

接種後仕事にも行き、「たいしたことないじゃない」と思った矢先、

帰宅後、腕がとても痛くなりました。痛くて全く上に上げられない!

今朝、起きたら痛みのピークは過ぎたようですが、恐るべしブドウ球菌予防接種!

コロナもこのように5年に1度にならないものか?

 

あいにくの雨降りですが、なにかお祝いしようかな~。