今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

セカンドハンド

 

1週間ほど仕事で忙しい日が続きましたが昨日から3連休!うれしいな!

今朝はエアロビに。快晴で富士山もきれいでした。鉄塔が・・。(^^;)

エアロビをやっている場所は尊徳記念館といい、隣に二宮尊徳さんの生家があります。

今、ちょうど屋根の葺き替えをやっています。

 

 

茅を集めるのも、できる職人さんをそろえるのも大変ではないのかな。

結構長い時間がかかります。できあがりが楽しみです。

 

先日、初めての経験をしました。

気になっていたけれど、なかなか入れなかった中古品の販売店へ、

普段からよく利用している息子夫婦に連れて行ってもらいました。

中古品といえば.買うのも売るのもブックオフだけはよく利用していたのですが、

まぁその豊富な品揃えと安さに驚きました。おまけに結構新品もある。

これは物を買うときにとりあえず覗いてみるのも手かもしれません。

 

中古品・・とちょっと躊躇していたのですが、

思えば一時しか使わない子供のものなど確かに使い回しが賢そうです。

盛況の店内にも、買いに来た人より、売りに来た人が多かったようです。

私の車に取り付けるチャイルドシートとバッグを買ってしまいました。

 

 

テラコッタ?煉瓦色?こんな色のバッグがほしくて探していたのです。

落ち着いたトートバッグも。2つとも1300円でした。やったぁ!

新品のようにきれいで、今、毎日使っています。

物はあまり買わないようにしているけれどお得な買い物、

そしてとても楽しい時間でした。また行こうっと♪