今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

ローソン台湾カステラ

昨日の雨と打って変わって、今日は晴れて気温もぐんぐん上がりました。

となったら、泳がずにはいられない、ケイ!

雨のせいで水量が増し、流れも速かったですがそんなの関係ない。(^_^)

 

長男夫婦が夕飯を食べに来て、食後テレビを見ていたら、

ジョブチューンでローソンのスイーツを取り上げていました。

最初の1品台湾カステラにプロの洋菓子職人全員が合格を出し、

中には「100点満点!」と言う人も。

「食べてみたい!」と長男が近くのローソンへ飛んでいきました。

 

なるほど!これは合格だわ!

カステラはフワフワと、生クリームもさっぱりとおいししく、

どちらも甘すぎないちょうどよい味でした。

スイーツ作りに研鑽している担当者の、涙混じりの笑顔が美しかったです。(^_^)