今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

フキノトウ

f:id:jlk415:20220224200903j:plain 今朝、庭で採ったフキノトウ

f:id:jlk415:20220224200941j:plain お昼に天ぷらにして食べました。


フキノトウいつもの顔と昼餉かな

「見慣れた顔」とか「見飽きた顔」とかの言葉も浮かんでしまいましたが・・(^_^)

子供の頃だったら「苦~い!」と食べられなかっただろうフキノトウ

いつのまにか苦みのおいしさがわかる年になりました。

「いつもの顔」と少しでも長く食卓を囲めますように。

 

その時期によってまちまちですが、今のクール、ドラマをたくさん見ています。

一番のめり込んでみているのは「ミステリーと言う勿れ」台詞が奥深いです。

「『闘病の末、亡くなった』はおかしい。闘って負けたんじゃない。」

「いじめる方が病気なのだからそちらを矯正するべき」など。

 

それから「真犯人フラグ」もう謎すぎて疲れるのだけど、気になる気になる!

「妻、小学生になる」第1話の菜園のシーン、田園風景はケイの散歩コースです。

「ファイトソング」いつも録画して後日見るので、昨日前回の分を見ました。

 

主人公の花枝は聴神経に腫瘍ができ、それを誰にも言えずにいました、

かわいそうと思われたくない。騒がれたくない。心配かけたくない。

そうそう、わかる!私も同じでした。

花枝がかわいそうなのは稀な症状で両耳に腫瘍ができてしまったこと。

手術によって両耳の機能を失うかもしれません。

片耳だって少し不自由なのに、両耳!花枝の場合は一層深刻です。

ドラマで来週は手術。自分の時を思い出しそうです。

ちなみに私の時は「10万人に1人」と言われました。

花枝の聴力が少しでも残りますように。