今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

快晴!

f:id:jlk415:20211111185153j:plain

 

今日は快晴!

エアロビのジムの窓から撮りました。

この鉄塔さえなければ!(^^;)

 

日付が変わらなければ眠れなかった日々を取り戻すように、

夫の退職後、遅くとも10時には就寝です。お子様並み?お年寄り並み?(^_^)

その代わり5時前後に目覚めます。

夏はもう明るくなる頃だけれど、今は真っ暗。

ベッドの頭にある窓に見事な星空が広がっています。

しばし星々に見とれたり、思わずベランダに出てしまったり。

プラネテリウムみたい。(プラネタリウムが星空みたいなのだけどね(^^;))

 

去年の今頃、病気のことを知り、まだ手術日が決まらず・・

そんな中途半端な日々をそれほど落ち込まず過ごせたのはこの星空のおかげかも。

写真に撮ってお見せできないのが残念だけれど、本当にすごいんだから!

宇宙の大きさ、星までの距離、星の生涯・・そんなことを考えて、

いや、ただただ圧倒されて見上げているだけで、自身の小ささ、命の短さを思い、

だからこそ生きてるうちは明るく楽しく過ごさなきゃと思っていました。

 

オリオンのエール頼もし病の日

 

そして今年は、いくつか不都合は残るものの、元気に空を見上げています。

 

凍空に月木金土そろい踏み

 

暖かい午後「私の部屋」で本を読んでいると必ず着いてくるケイ。

今日は夫までも!

 

犬寝息文字追う横の日だまりや

 

明日明後日は仕事、うれしいな!

復帰してからなんだかうれしい、仕事。

 

出汁香る厨房温し外は凍つ

 

頭がずっと五七五で困ります。(^^;)