今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

ケイの定位置

f:id:jlk415:20211116081451j:plain

ケイの定位置、夫か私の腕の中。

これ、私たちが優しく抱き寄せるのではなく、ケイが強引に入ってきます。

ソファーに座るとすぐに、腕の下に潜り込み、やがて膝に頭を乗せてきます。

どこまで甘えん坊なのか、でもかわいい。(^^;)

 

3日前、友が私の持っていないものをしきりに自慢しました。

いや、自慢の気はなく、うれしい・幸せの思いが親しい私に溢れるという感じ。

友の幸せを喜んだあと、同時に、持たぬ私はちょっぴりシュンとした気分。

友には絶対気づかせたくない胸の内です。

 

2日前、「あっ、でも私もやってるな」と気づきました。

愛犬を亡くした人にケイの話を楽しげにしていなかったか?

体調を崩した人に健康自慢をしていなかったか?

仕事は順調、やりがいもある、とよけいな胸を張っていなかったか?

 

昨日、下手な句をまた一句詠んでみました。

実をつけぬ柿の木凜と空青き

「持たない私も顔を上げて頑張りますよ~」の決意表明でした。スッキリ!

ここまでの一連の時間、なんとか一瞬でできるようにならないものかなぁ。(^^;)


悩める人々に鋭くまた、暖かい言葉で助言を与えていたふたりの女性が相次いで亡くなられました。ご冥福を祈ります。豊かな心で暮らしたいものです。

 

今日は健康診断、そろそろお腹がすき始めましたが、

11時の予定なのでまだまだ。お昼は何を食べましょう?(^_^)