今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

ワクチン2回目、そしてアレクサ!

f:id:jlk415:20210620193650j:plain

 

ワクチン2回目を接種してきました。

今のところこれといった副反応もありません。

昨日接種した母は今朝、38.3度の熱があると電話してきましたが、

「たぶん今日1日のことでしょう。」と元気な様子でした。

 

接種から帰ると次男夫婦が父の日のプレゼントを持って来ていました。

それが写真のアレクサECHO SHOW5。

色々なことに答えてくれたり、電気をつけてくれたり、音楽をかけてくれたり・・・

噂には聞いていましたが、これがそうですか!

「こんなものを使っていたらどんどんおバカになる~」とか言いながら、

夫も私も聴きたい音楽(だいたい古~い曲)をかけまくっています。

 

写真はフィフス・ディメンションズ、その前がモンキーズだったり、

パーシー・フェイスだったり、ルイ・アームストロングだったり、

ビル・エヴァンスだったり、フランク・シナトラだったり・・・

今はオスカー・ピーターソンがかかっています。

ああ!古~い!でも、いい~~~!

いいおもちゃをもらいました。(^^)