今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

W3(ワンダースリー)

f:id:jlk415:20210616211853j:plain

 

行きつけの(?)図書館では毎月特集を組んでお勧めの本が展示されています。

先日、そこで見つけた「手塚治虫からの伝言(メッセージ)」を借りてきたことから、

久しぶりに手塚治虫さんの漫画を読みました。

おもしろかった!ワクワクする!熱くなる!感動する!

半世紀を経ても感性は変わらないのかと少しうれしくなったりもして。

思えば頭も心も柔らかい頃、それは手塚治虫さんに育ててもらったような気もします。

 

鉄腕アトム」「ブラックジャック」などの短編が収録されていましたが、

アトムと共に私のベスト手塚作品は「ワンダースリー」。

3人の宇宙人が地球の存続をかけた調査に訪れ、ウサギ・カモ・馬に変身する漫画。

中学生のころ、「ウルトラQ」と同時期にテレビで放映されていました。

思いが再燃し、Amazonで取り寄せてしまったのが今日届きました。

52年前に発売された「古書」です。 ちょっぴりシミもあるけどOKです!

 

スマートフォンと一緒にテーマソングを熱唱!

ついでに「鉄腕アトム」も歌っちゃえ~!

♪心やさし~ラララ科学~の子~

昭和に一人タイムスリップです。