今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

チャーハン

f:id:jlk415:20210311133809j:plain

 

たかみさんが紹介してくれたチャーハンがおいしそうで、お昼に作ってみました。

ロバートの馬場ちゃんの動画を見ながらその通りに作りました。

時間をかけて作った焦がしネギ油がおいしさの秘訣。

あまりにもおいしいのでアップでもう1枚!パラパラです!

 

f:id:jlk415:20210311133832j:plain

 

焦がしネギ油がまだ残っているので明日のお昼にも作ると思います。

 

今、読んでいるエッセイにやたらとイニシャルトークがありました。

わかることを見越した冗談でしょう。(^^)

KD社、SC社、CM書房・・はい、はい、講談社、新潮社、筑摩書房ね。

JLよりどちらかというと左利きのPMが好き・・

       ジョン・レノンよりポール・マッカートニーが好きなのね。

その作家はコーヒーショップで仕事をするそうで、S・D・E・T・Vなどで。

    スターバックスでしょ、ドトールでしょ、エクセシオールにタリーズか・・

さて、Vはなんだ?いくら考えても出てこないので夫に聞くと、

ヴェローチェ、「都内にはよくあるよ」ということでした。

 

30代から50代、英会話学校帰りにクラスメートと

毎週おしゃべりの花を咲かせたことを思い出しました。

だいたい、スターバックスかエクセシオール。

映画の話や本の話や時に時事ネタ。楽しかったなぁ!

まったく引きこもりの性格ではないのに、みごとに引きこもりの毎日です。