今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

今日はいい天気

f:id:jlk415:20210314194444j:plain

 

家の裏の一番目立たない所で、今年もトサミズキがいつのまにか咲いていました。

梅や桜やお向かいのミモザに心奪われてばかりでごめんなさい。

毎年可愛い黄色い花をつけてくれます。

 

f:id:jlk415:20210314194527j:plain

 

ジャンプしてキャッチするところを撮りたかったのですが一瞬早すぎました。

飛んできたボールをめがけてジャンプする寸前のケイ。

散歩も本当に気持ちがいいです。

 

f:id:jlk415:20210314194549j:plain

 

昨日、テレビで見た「イカそうめんの炊き込みご飯」をお昼に作ってみました。

コンビニで買ったイカそうめん130円也。簡単で安く予想外のおいしさでした。

マイブームの焦がしネギ油をトッピングしたゆで豚サラダも美味しかったです。

 今日も、どうということのない春の1日でした。感謝。

 

ところで、SNS、皆さんはどれくらい利用しているのでしょう?

先日、調査結果が発表がされていました。

 その結果、シニア層では約半数がLINEを利用し、

それに対してTwitterFacebookはグンと下がるそうです。

若い人に人気のInstagramもシニア層では低いようです。

そして、LINE利用者はラインのおかげで幸福感が増し、

Twitter利用者は逆に孤独感が増す傾向があるとも言われていました。

LINEは知り合いと、Twitterは不特定多数の人と繋がるのが原因のようです。

 

私は、LINEだけ。

SNSに入るのかどうか、あとはこのブログと読書メーターくらい。

どれも楽しく、たしかに得られるものはプラスのものばかりのような気がします。

ちなみに89歳の母はメールだけは送ってきます。