今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

初冠雪

f:id:jlk415:20200928105733j:plain

この無粋な鉄塔が・・・

今日は素晴らしい秋晴れ!今、エアロビから帰りました。いい気持!

ジムの駐車場から撮った富士山!鉄塔と電線がなければなぁ。

でも電気がなかったら困るしね。(^^ゞ

 

新しいスマートフォンでいろいろ撮って比べるのが面白いです。

f:id:jlk415:20200928110117j:plain

今日の朝食。「食事」というモードで撮りました。

色はいいけれど少しボケてない?

 

f:id:jlk415:20200928110209j:plain

今朝のケイ。朝日に輝いています。

 

f:id:jlk415:20200928110302j:plain

昨日、洗った後のケイ。しばらくはきれいでいるかな?

 

竹内結子さんのニュースには驚きました。

芸能人の自殺のニュースが続きます。

大きく報道されなくてもたぶん一般人の自殺も増えているのではないでしょうか。

それぞれの心情は、本人しかわからないことだと思います。

ただ、コロナ禍、みんな何かしら心にひずみがあるのではないのかな。

水がたまったバケツに大雨が降り溢れてしまうように、

普段なら、もしかしたら耐えられたかもしれないことが耐えられなくなる。

そんな情景が頭に浮かんでしまいます。

今は、誰に対しても優しく穏やかに接しなければ、

自分自身も少し緩めてやってもいいのかな、そんなことを思いました。

 

こちらはご病気ですが、ゴールデンカップスのルイズ・ルイス・加部さんが

亡くなられたとか。今月、マモル・マヌーさんも病死されたそうです。

お二人とも71歳。若すぎます。

グループサウンズに夢中になっていた時代が、また少しずつ遠ざかるようです。

 

f:id:jlk415:20200928173439j:plain

夕方もボールを追います。

この子とこの時間に癒されます。
 

f:id:jlk415:20200928191138j:plain