今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

今日は結婚記念日なんだけど・・・

今日は結婚記念日。

41年前、綿帽子に白無垢の衣裳に身を包んだ初々しい花嫁も、今や・・・

身長体重体調は全く変わりないのだけど、シミしわ、諸々ね・・・(ーー;)

でも、夫はもっと変わった!時々、頭にくる!

 

今朝、夫は毎朝のエアロバイクの後、汗びっしょりでベッドに倒れていました。

そ、そこは私のベッド!なぜ、自分のベッドに倒れない!

その前に、なぜぐっしょりのシャツを脱いでタオルを使わない!?

と、叫ぶ代わりに「天気がいいから布団を干そうっと!」と、

さりげなく布団を干し、カバーも即洗濯しました。

 

と、今朝の出来事を思い浮かべると、さて、結婚記念日を祝ったものかどうか?

ケーキでも買ってと思ったけれど、今、StayHomeだし。

夕飯は夫の好物をそろえようか?夫は全く無頓着だけど。

家事は一切しない(できない)夫に、私は敏腕家政婦と自認するこの頃。

42年目に入る夫婦のカスガイであるこの子に長生きしてもらわなければ。

 

f:id:jlk415:20200415115538j:plain

先日、寝室に行くと枕を先取りされていました