今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

ちらし寿司

f:id:jlk415:20200303195711j:plain

桃の節句。お昼ご飯にちらしずしを作りました。

私の市は今日から小中高校が一斉休校。16日まで2週間の予定です。

歩いたり車で走っても、なにかいつもより人も車も少ない感じ。

図書館は貸し出しと返却のみで、館内の閲覧は今日からできなくなりました。

予約中の本が用意できたとお知らせが来たので行きました。

たくさんの本を持った親子連れに何組か出会いました。

会社を休まれたのか、若いパパと一緒の子も。

夕方、近所のグランドへ行くと、たくさんの子供たちが遊んでいました。

遊具で遊ぶ小学生たち、キャッチボールやバドミントンを楽しむ中学生のグループ。

そんな休校初日の町の風景でした。