今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

こんなときに・・・

こんな時に、昨日は義父と義兄の法事でした。

20人ほどの親族で、その後会食。

不特定多数の人の接客を仕事にしている親族も4人ほどいました。大丈夫か?

 

こんな時に、今日は町のお祭り。

100人ほどいたでしょうか。野外で密室ではないけれど、食べ物の接待も。

う~ん・・・。「やめようよ」の声はあげにくいものです。

 

友人が、食欲がなく、血圧・脈拍も上がり何とも体調が悪く、

かかりつけの医院に行くと、不安神経症のようだということでした。

今、そういう人も出ていることと思います。

細心の注意を払いながらも、気持ちも強く保たないとと思いました。