今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

大人のぬりえ

f:id:jlk415:20200305085236j:plain

昨日、エアロビ&ヨガに行ってきましたが、突然最後になりました。

次回からしばらくお休み。市から要請があったそうです。仕方ありません。

でも、週2回の楽しみがなくなりました。

だからと言うわけではありませんが、ぬりえ!

「大人がぬりえなんて!?」と思っていましたが、

色鉛筆を手にしているときの穏やかに凪いだ気持ちは、想像以上の心地よさでした。

これは私の4作目と5作目。

レモンに射す光をあらわすこと、イチジクの色合いを出すことに集中しました。

ぬりえに限らず、心地よい音楽を聴いたり、優しめの本を読んだり、

閉塞感と先々の不安な気持ちを、自分でコントロールしなければね。

駄作ですが、できた作品は、母や友人に送っています。

「騒動が収まったら、どこへ行こう ♪ 何をしよう ♪

            楽しい予定をいっぱい考えようね!」