今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

まねっこばかり(^^ゞ

f:id:jlk415:20191024160935j:plain

ブログをやっていてうれしいことのひとつは、

料理・犬・本など、好きなことの情報を得られることです。

今朝はさっそく真似っこばかり。

kirakunistさんのスープパスタがおいしそうだったので、

夕べの残りのポトフにファルファッレを入れてみました。

リボンの形のこのマカロニが一番茹で時間が短いので。

それからぱんだぬきさんの、クリームチーズのサンドされたフレンチトースト。

どうしても食べたかったのだけれどあいにく4つ切り食パンしかなかったので、

サンドせず上にクリームチーズと蜂蜜を乗せました。

どちらもおいしかったですよ!ありがとうございました!

 

今、町の放送が流れました。

台風21号による雨のための川の増水に注意するようにとのことです。

家の前の川、水量はずいぶん減ったものの通常よりはまだ多く流れも激しいです。

ここ数日注意しなければ。