今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

台風後の川

ラグビー残念でした!

でも、よくここまで来ました!

よく頑張りました!にわかファンも増えました!

 

台風後の川のその後を見てこようと、夫と犬と一緒に川に沿って海へ向かいました。

f:id:jlk415:20191020215525j:plain

f:id:jlk415:20191020215551j:plain

意外と臆病なケイは家から遠くへ行くのはちょっと不安です。

途中でしょっちゅう振り返り「お母さんも来てる?」と私を見ます。

川はまだ濁った水がゴーゴー流れ、「ダム放流中」のサインも出ていました。

f:id:jlk415:20191020215816j:plain 

堤防のすぐ下には大きな流木がたくさん残っていて、

今回の台風の威力を改めて感じました。

それでも、穏やかな秋の風情も感じられました。

f:id:jlk415:20191020220158j:plain

海までもう少しのところのベーカリーのテラスで

おいしいパンを食べながら休憩して引き返してきました。

台風後の視察と言うか、秋の徒歩遠足と言うか・・・たくさん歩きました。

疲れ切ったケイはいびきをかいて寝ています。

夕飯は炊き込みご飯・焼きイカ・大学芋かぼちゃ・オクラ。おいしかった~!

f:id:jlk415:20191020220617j:plain